ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月07日

養老川ウェーディング

11月4日5日(夜中)と連チャンで今シーズン初 
 養老川ウェーディングに行ってきましたサカナ
下げ潮の時間がベストなのですが
今週は仕事の終りが夜中の0時なので
上げ潮での勝負に…
でもあみパパ上げ潮の時でもかなり良い思いをした事があるので別に気にしな~いニコニコ 

養老川のウェーディングに気を付けなければいけない事は
何といってもアカエイ
アカエイのトゲに刺されると大変なことになります(刺されたことはないけど…)
なのであみパパ エイガードは高価なので
下の写真のプロテクター(名前忘れた)を装着してのぞみます
養老川ウェーディング

4日はひとりでの釣行(さみしー)

毎年そうなのですが激戦区 養老川 0時過ぎなのに排水の前には等間隔で 
入れね~ 
しょうがないので排水と反対側のサーフ?の方へ
結果はボラの擦れがかりだけでした
残念


気を取り直して5日の夜中
今日はとっぽ君と一緒に釣行です(うれし~)

この日は4日の日よりは人数は少なかったので
排水らへんに二人で入り開始しました
 
まずあみパパ 定石道理 上のレンジから
攻めていきましたが反応なし…
徐々にレンジを下げてヨレヨレで底にあたるすれすれを探っていくと何回か反応あり  
今日は下だなとあみパパ
あみパパの必殺平気ローリングベイト
かえて数投目にきたー
ローリングベイト良い仕事します。

ひきからして50センチくらいか 
エラ洗いを2回ほどかわして
いよいよランディング  ラインをつかんで
持ち上げようとした途端 エラ洗いで
さよなら~
「何してんですか~」ととっぽ君
80センチはあったなと誤魔化そうとしたら
「あのエラ洗いはそんなに大きくない」と突っ込まれた
見てたのね~
この後も2回くらいシーバスのバラシ
エイも2回くらいバラシ
わき あまあまな あみパパだった
結局写真撮れね~


とっぽ君はと言うと
キター と ひきからしてボラかな~と言ってたのに
「ちょっとちょっとっ」て言うもんだから
見に行くとなんと
クロダイじゃん
とっぽ君 生涯初クロダイ
おめでどうございます
養老川ウェーディング

養老川ウェーディング

今日一軍登録されたルアーたち
やっぱりローリングベイトあみパパ的に
最強ルアーです
不動の4番バッターです
養老川ウェーディング

ちなみにワームも使ったけど釣れなんだ~
ワームって結構 むずいのね~





このブログの人気記事
キャンプには持っていかない
キャンプには持っていかない

ワンポールで①
ワンポールで①

おにやんま君
おにやんま君

焼き入れてやったぜ
焼き入れてやったぜ

フリーサイトも一新①
フリーサイトも一新①

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ダメダメ釣行
養老川ウェーディング 2010年3月19日
養老川ウェーディング  2010年3月13日
養老川ウェーディング 2010年2月25日
養老川ウェーディング 2010年2月4日
養老川ウェーディング 2010年1月24日
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ダメダメ釣行 (2010-11-02 18:14)
 養老川ウェーディング 2010年3月19日 (2010-03-22 16:17)
 養老川ウェーディング  2010年3月13日 (2010-03-16 17:14)
 養老川ウェーディング 2010年2月25日 (2010-02-27 11:45)
 連夜の養老川ウェーディング 2010年2月5日 (2010-02-08 16:07)
 養老川ウェーディング 2010年2月4日 (2010-02-06 16:17)

この記事へのコメント
はじめまして、たーたんと申します。
のっちさんのブログではお名前よく見かけますが遊びに来てみました。
1軍ルアー惜しげもなく公開されてますね~参考になります!

良かったら相互リンクお願いできますか??
Posted by たーたん at 2009年11月10日 01:47
たーたんさん
始めましてたーたんさんのブログ見た事あります。リンクこちらこそお願いします。1軍ルアーなんてローリングベイト以外常に変わりますのでお見せしても大したことはありませぬ。またよろしくお願いします。
Posted by あみパパ at 2009年11月10日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
養老川ウェーディング
    コメント(2)