2010年03月19日
カヤックのハンドル?取って?交換
あみパパのターポン120の取って?ハンドル?トグル?の部分が切れかかっていた
これは車載時にベルトでとめるときに引っ張られて中の芯がずれて切れてしまった模様
要はあみパパのベルトの締めすぎ?にある様な感じです。(心配性なので)

これは車載時にベルトでとめるときに引っ張られて中の芯がずれて切れてしまった模様
要はあみパパのベルトの締めすぎ?にある様な感じです。(心配性なので)
人それぞれ違うと思いますがあみパパの車載時 ベルトでの止め方は前、バー、後ろにと
タイダウンベルトを三本使用して落ちないようにターポン120をしっかりとめます
このうちの前側(バウ)が斜めにベルトで引っ張られてるので切れました。



↓の写真の場所は横(シート横)ですが元々バウにあった物を付け替えただけ
ベルトを引っ張りすぎと気づいた時から(付け替え後)切れてません。(バウ・スターン)

では早速交換しちゃいまショー
準備するのは+ドライバーと11ミリのラチェット(スパナかメガネ)で~す
取り合えず外します 結構 手が届きにくく 苦しい~
中からラチェットでぐりぐり回した方が良いです
何故かと言うと+ドライバーを回すとボルトをなめちゃう(壊す)とイケない為で~す(結構かたい&やりにくい)

外すとネジとボルトが取れます プラスチックのワッシャー?もあります(落とさないでね)
あみパパ不器用な為 ボルト落として探すの苦労しました 手探りで探すの難しいで~す

取り付けは取り外しの逆をするだけです
ただ中からラチェットでぐりぐり回した方が良いよ~ +ドライバーは固定に使った方がやり易いです
↓この写真取り外しの時の写真だな~同じだから良いか~

はい 完成したのがこちらになります奇麗に取ってが付けられました。

バウも同じ様に出来ま~す
スターン側は中にボルトが埋め込んであるので+ドライバーで回すだけの簡単作業です
くれぐれもネジをなめない様に気をつけてね~
※この使用工具やスターン側のやり方はあみパパの持ってるターポン120ですので
他の艇も同じに出来るか解らないので交換するなら確認してからやってね~
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タイダウンベルトを三本使用して落ちないようにターポン120をしっかりとめます
このうちの前側(バウ)が斜めにベルトで引っ張られてるので切れました。

↓の写真の場所は横(シート横)ですが元々バウにあった物を付け替えただけ
ベルトを引っ張りすぎと気づいた時から(付け替え後)切れてません。(バウ・スターン)
では早速交換しちゃいまショー
準備するのは+ドライバーと11ミリのラチェット(スパナかメガネ)で~す
取り合えず外します 結構 手が届きにくく 苦しい~
中からラチェットでぐりぐり回した方が良いです
何故かと言うと+ドライバーを回すとボルトをなめちゃう(壊す)とイケない為で~す(結構かたい&やりにくい)
外すとネジとボルトが取れます プラスチックのワッシャー?もあります(落とさないでね)
あみパパ不器用な為 ボルト落として探すの苦労しました 手探りで探すの難しいで~す
取り付けは取り外しの逆をするだけです
ただ中からラチェットでぐりぐり回した方が良いよ~ +ドライバーは固定に使った方がやり易いです
↓この写真取り外しの時の写真だな~同じだから良いか~
はい 完成したのがこちらになります奇麗に取ってが付けられました。
バウも同じ様に出来ま~す

スターン側は中にボルトが埋め込んであるので+ドライバーで回すだけの簡単作業です
くれぐれもネジをなめない様に気をつけてね~
※この使用工具やスターン側のやり方はあみパパの持ってるターポン120ですので
他の艇も同じに出来るか解らないので交換するなら確認してからやってね~
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Posted by あみパパ at 17:20│Comments(0)
│カヤック艤装
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