ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月14日

今年 初カヤック

1月11日 今年初カヤックに行ってきました。
どうしてもタイが釣りタ~イのです ほとんどあみパパのわがままかな?
いつもの三人で朝っぱらから出撃いたそうじゃありませんかニコッ

いつも恒例の三艇じゃ無く 今日はあみパパ艇のみの写真でございま~す(カッコイイ~)
今年 初カヤック

今日もほぼひとつテンヤにての釣りにしようと思っています~
と思いきや開始して少し経つと一面にイワシの反応がすごい事にって言うかカヤックの周りで
雨が降ってる?と思う位のパシャパシャ音 海の中をのぞくとイワシが滅茶苦茶泳いでる
「こりゃ~シーバス狙いだな」 と 付けてあったバイブを投げて反応を見る 
全然当たりもしない
イワシの動く方へあみパパも移動 
でも釣れな~い
 こりゃ~このイワシ達を追いかけても
釣れないと区切りをつけ ひとつテンヤをする事に
今日はひとつテンヤをやるのに波 風があまり無いのでやり易い

幾度となくエビが半分位食べられてる
いつもの様にう~釣れない の文字が頭をよぎる 
今日もか~と思った矢先
テンヤが着底して少し巻き上げ 誘いを入れた瞬間
「ガブッ」        「キター」
ひとつテンヤだけどベイトリール使用中(慣れたいから)
慣れないベイトリールを一生懸命巻き上げ上がってきたのは
イトヨリ
あみパパもちろん初イトヨリ 奇麗な黄色い線でございます
でも水深40mからあげられて水圧変化で? 口が「オエッ」てなってました(そのうち戻ってた)
今年 初カヤック

水深70m近辺でやってる頃に風とうねりが強くなったので
風裏に避難 もう12時ごろ(過ぎてたかな?)
おなか減ったのでご飯ターイム
今日のご飯はセブンイレブンで買ったおにぎりと
ミスタードーナツです 今100円で売ってるので前の日に買っときました 
おいしー
今年 初カヤック

二人もお食事タイム(ドーナツ2個目)
のっち君カップラーメン食ってます
やっぱりお湯がさめて麺が少し硬いってさ(笑)でもおいしそー
今年 初カヤック

ご飯も食べたし また行きますか~  いざ朝いたエリアに戻って
またテンヤです
プルルン 
おー何かキター  でも全然ひかない 
上がってきたのはあみパパおなじみの ベラ? でも今日は色が赤くないので種類が違うのかな?
図鑑探すのひと苦労。 結局わからないし男の子エーン
今年 初カヤック

そろそろ終わりかな?って頃にベイトタックルでテンヤが根がかりしたので
スピニングでテンヤをやる事に 何故だか無性に着底やあたりがわかる
慣れってすごい 早くベイトタックルを慣れないとーと思うよりスピニングタックルの方が釣れそ~
と思ってたらまたキター
今度はナ~ニ 少しはひいてます 
上がってきたのはカサゴです
あみパパ的にかなりうれし~テヘッ
ひとつテンヤサイコ~です
今年 初カヤック


ポチってお願いします
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
キャンプには持っていかない
キャンプには持っていかない

ワンポールで①
ワンポールで①

おにやんま君
おにやんま君

焼き入れてやったぜ
焼き入れてやったぜ

フリーサイトも一新①
フリーサイトも一新①

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
イカ釣れた
コウちゃんは怖い…
良い写真撮れてるよ(^O^)
やっと浮けた(^O^)
7か月ぶりの更新だ
むなしいスーパーボイル
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 イカ釣れた (2014-05-04 00:47)
 コウちゃんは怖い… (2013-10-29 09:15)
 良い写真撮れてるよ(^O^) (2013-10-16 08:15)
 やっと浮けた(^O^) (2013-09-30 19:59)
 7か月ぶりの更新だ (2013-06-10 19:08)
 むなしいスーパーボイル (2012-11-06 20:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年 初カヤック
    コメント(0)