ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月06日

サーフパンツ改造

こんにちは あみパパです



皆さんリトルプレゼンツから発売されてるサーフパンツ知ってる?
カヤック乗ってる人は結構知ってるかも知れません
あみパパは最近知ったガーン


このパンツ速乾性に優れていて動きやすいのでかなり使えるグー

ポイントとしてこの速乾性 どのくらい速乾性があるかと言うと
スグではないシーッ
 知らないうちに乾いてるって感じニコニコ

知らないうちに乾いてたら 楽だよね 気持ち悪くないよね 便利だねチョキ
なので愛用しちゃうよねニコッ


↓リトルプレゼンツ サーフパンツだよ  しわくちゃだね
サーフパンツ改造
↓で何処を改造したかと言うと パンツの裾のゴムの部分

こういうゴムでキューってする裾って
何度か使ってるとすぐにゴムが
ヨレヨレになってしまう(あみパパだけか?)ムカッ
サーフパンツ改造
↓しかもゴムの部分をよ~く見ると適当?と思える感じのミシンの跡
(作ってる人達ごめんなさい)

何回か引っ張ってたらほつれてプチンっていきそうビックリ
サーフパンツ改造
↓何でも揃うダイソーで
カラーひもとコードストッパーなるものを購入ダッシュ
サーフパンツ改造
↓先ほどのゴムをぶった切ってカラー紐を通すだけ
通し終えたらコードストッパーをつけて紐を結ぶ
簡単そうだけどあみパパ出来なかったのであみママにやってもらったガーン
サーフパンツ改造
↓こんな感じになるよ
カヤックでの出発時 帰着時にまくっておけば濡れるのが最小になるね


速乾性だけど濡れた後は冷たいし 気持ち悪いので改造してみたよチョキ
サーフパンツ改造
でもこのヒモ部分が濡れたらなかなか乾かないねガーン






このブログの人気記事
キャンプには持っていかない
キャンプには持っていかない

ワンポールで①
ワンポールで①

おにやんま君
おにやんま君

焼き入れてやったぜ
焼き入れてやったぜ

フリーサイトも一新①
フリーサイトも一新①

同じカテゴリー((カヤック&釣り)道具)の記事画像
タコベイトをもっと使ってみようかな~
防水ケース
そろそろ始動したいと思う今日この頃。
プレゼント貰ったよ(*^-^*)
今年も宜しくね
2年使ったタモが…
同じカテゴリー((カヤック&釣り)道具)の記事
 タコベイトをもっと使ってみようかな~ (2013-09-24 09:16)
 防水ケース (2013-09-15 08:54)
 そろそろ始動したいと思う今日この頃。 (2013-09-05 11:01)
 ステップワゴンにキャリアバー (2012-04-27 15:00)
 プレゼント貰ったよ(*^-^*) (2012-01-19 18:00)
 今年も宜しくね (2012-01-09 18:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフパンツ改造
    コメント(0)